FC2ブログ

2018合格体験談


2018年合格体験談!!


 







今年は私立大学入試がかなり難化していたにも関わらず、今年の生徒もバッチリ合格をつかみ取ってきてくれました!!


 


 


 


生徒の中でも特に大逆転合格を果たした2人の合格体験談を紹介します!


 


 


 


 


 


藤井啓士くん 明石高校70回生 


関西学院大学 総合政策学部 合格!


 


Q.入塾前の成績は?


 


藤井くん:


高校では部活とかには入っていなくて、とにかく遊びを頑張ってた感じでした(笑)で、気づいたら受験生になってて、周りの友だちが勉強し出しているのになかなかスタートを切れずにいましたね。そうしたら、英語の偏差値が45とかになっちゃってて、「あ、やばいなこれ」ってなって、ようやく動き出した感じでした。


 


Q.藤井セミナーの入塾のきっかけと、印象は?


 


藤井くん:


最初は今流行りのスマホで見られる動画の授業をみて勉強していたんです。確かに自分のペースでできるんですけど、いつまでたっても自分のペースのままだし、気分が乗らない日は自由にサボれてしまうので、途中で「このままやってても自分の実力以上の大学には行けない」って気づいたんです。特に英語は映像授業では限界を感じました。講座数が多すぎて全部は見れないし、何から手を付ければいいか分からないような状態でした。ある程度決められたカリキュラムでやっていった方が受験生にとっては助かると思います。


 


で、友だちの山崎くん(下に体験談掲載)が「英語なら藤井セミナーがいいよ」って教えてくれて、入塾したのがきっかけです。入塾説明会で就職の話を聞いて「絶対関学以上には行きたい!」って思うようになったので、入塾してから本当にスイッチを切り替えて頑張ることが出来たと思います。


 


藤井セミナーでは、みんながめっちゃ頑張ってて、とてもびっくりしました。しかも先生たちの言う事をちゃんとこなしていくと、英語長文がどんどん読めるようになったので、衝撃でしたね。「もっと早く通っておけばよかった」とも思いましたが、関学の試験本番の英語で、8割近くも点数が取れたので、藤井セミナーに通って本当に良かったです。


 


Q.明石高校の後輩たちにメッセージを!


 


藤井くん:


とにかく周りの雰囲気に流されないことです!一般入試を控えているのにクラスの雰囲気に流されてしまって、受験に失敗した友達を今年たくさん見ました。浪人生や第三志望ぐらいの大学に進学した人が今年は特に多かったと思います。自分が行きたい大学があるなら、とにかく早めに対策を始めて、一緒に競い合える友達を見つけてください!藤井セミナーには、本気で上の大学を目指している人がたくさんいたので、良くも悪くも雰囲気が緩い明石高校の人には本当におすすめです!







 




 


 


山﨑健くん 明石高校70回生 ソフトボール部副キャプテン 


関西学院大学 理工学部 合格!


 


Q.入塾前の成績は?


 


山﨑くん:


僕はソフトボール部に所属していて、近畿の選抜とかにも選ばれていたので、とにかく部活が忙しくて。しかも部活は8月下旬まで続けないといけなかったので、とにかく勉強時間が取れていませんでした。定期テストはなんとか頑張っていたんですけど、模試になると偏差値は50もいかなくて、「これはやばい」ってなってたんです。理系の人は多いと思うんですけど、僕も英語はかなり苦手で、どうしようもない感じになっていましたね。


 


Q.藤井セミナーの入塾のきっかけと、印象は?


 


山﨑くん:


実は前から地元の友だちに「藤井セミナーに通っているやつは英語がめちゃくちゃできる」って聞いてたんですよね。でも、理系だし、部活は忙しいしで、なにもせずにいました。さすがに英語がまずいってなった時に、友だちから聞いた話を思い出して、説明会に参加したのがきっかけです。自分が入塾するまで半信半疑だったんですけど、英語は本当に伸びましたね。長文の基本となる解き方を教えてもらって、入塾してから数か月で、それまでにない英語の点数を取ることが出来ました!


 


Q.明石高校の後輩たちにメッセージを!


 


山﨑くん:


僕も含めてですけど、明石高校の生徒ってあんまり危機感がないんですよね。行きたい大学があるなら、絶対にすぐに始めてください。部活引退してからとか、夏から始めるつもりなら、それはもう手遅れです。やっぱり高1・高2あたりから着々と志望校に向けてやっていった人が受験では絶対に勝ちます。自分の価値観の基準を学校の友だちだけで決めるのは良くないです。僕も藤井セミナーに行って、他の高校の友だちと話す中で考え方が変わることがありました。周りの雰囲気に流されず、自分だけは常に危機感を持つようにしてください!!


 


 


-----------------------------------------------------------------------


 


「受験勉強ってなにからすればいいのか分からない。」「やらないといけないのは分かっているけど。」そんな人はぜひ藤井セミナーの説明会に参加してみてください!少なくとも、説明会に参加してもらうだけで、「なにから始めればいいのか分からない」は一発で解決します!!


 


藤井セミナーにはなぜこんなにも大逆転を果たす生徒が多いのか。出し惜しみなくお伝えします!


 


さらに、藤井セミナーでは、全教室参加のランキングや、大学の入試課職員による藤井セミナー生限定の大学入試説明会など、受験生を刺激することがたくさんあります!


 


もちろん、授業は長年受験指導に携わってきた講師が徹底指導!科目の指導だけではなく、就職に強い大学の選び方、今年の狙い目の学部など、あなたの大学受験をトータルサポートします!!実は藤井セミナーの講師は大企業出身者が多いので、他では聞けない就職活動に有利な大学の過ごし方なんかも相談できますよ!


 


説明会の参加はもちろん無料、参加後の無茶な勧誘なども決して致しません。


軽い気持ちで参加してもらって構わないので、お気軽にご連絡ください!


 


藤井セミナー明石教室の説明会申し込みはこちら















藤井セミナー明石教室の詳しい情報はこちら☞偏差値40のビリケツちゃんでも大逆転!(明石教室)



藤井セミナー明石教室 

明石駅から徒歩5分!魚のたな商店街すぐそば、三菱東京UFJ銀行そばのビル1Fです!明石駅からはパピオスの中を通って、歩道橋を渡ってきてもらうのが最短ルート!



英語を武器に志望校合格へ!! 



〒673-0892
兵庫県明石市本町1丁目1-28 明石中村ビル1F



☎078-915-1633




 


プロフィール

fsemiakashi

Author:fsemiakashi
藤井セミナー明石教室  
078-915-1633  
大学受験塾  
高校生・浪人生
随時生徒募集中!
説明会にご参加下さい!

地図
明石駅から徒歩2分。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
説明会日程
2018年度

上記日時でご都合の悪い方は個別に対応させて頂きます。お問合せください。

(078)915-1633


総合HPはこちら
藤井セミナー総合HP






検索フォーム
カテゴリ
リンク
・藤井セミナー総合HP
・月謝金額など
・合格体験談
・塾長ブログ